中学受験・高校受験のタイムリーな情報を掲載

中高受験新報

未分類

高級イヤホン 予算別おすすめベスト10 2016年版

投稿日:


■高級イヤホンの凄み

もしもあなたが、ウォークマンやiPhoneで音楽を聞く際に、付属のイヤホンを使っているとしたら、残念ながら、本来持つ音の半分しかパフォーマンスを出せていないことでしょう。

 

「イヤホンで大袈裟だ。音が聞こえればいいではないか」という人もいるでしょう。

多くの人が、「しょせん、イヤホンで」と思っているのです。

 

ところが、そう思っている人ほど、1万円以上の高級イヤホンで音を聞くと、その圧倒的な音質に感動するものです。同じ音楽を聞いているのに、この違いは何なのでしょう。今までに聞こえなかった音がぞくぞくと聞こえる、ボーカルがまるで目の前で歌っているかのような高揚感は、高級イヤホンでしか味わえません。

 

「イヤホンは断線するから、値段が高いものを買うともったいない」という人もいるでしょう。しかし、最近の高級イヤホンは、ケーブルだけ交換可能なものが多く、かえってコストパフォーマンスが良かったりするのです。

 

ウォークマンやiPhoneでの音楽鑑賞が日常の一部になっている人こそ、ちょっと贅沢をして、高級イヤホンの世界に入ってみてください。この記事では、家電批評雑誌や新聞レビュー、プロの意見、使用者の意見、私自身の使用した感想を基に、2015年~2016年のベスト高級イヤホンのランキングを作成しました。

 

■■予算1万円

◎1位「SHURE カナル型イヤホン SE215」

予算1万円のお手軽高級イヤホンならコレ。中高音から低音の解像度は、数万円する高級イヤホンに決して負けません。3万円以上するイヤホンと比べて「音の分離」という点では劣りますが、一般の人が音楽を楽しむ程度なら、このイヤホンでも十分でしょう。付属イヤホンを使用していた人が、このイヤホンに変えたら驚くはず。遮音性が高いことも特徴で、電車の中などの外部の音が気になるところでの使用にも適しています。ケーブル交換も可能なので、長い間、音楽鑑賞の友として使用できます。

 

◎1位「RHA MA750 カナル型イヤホン英国発ハイエンドイヤホン」

【国内正規品】RHA MA750 カナル型イヤホン英国発ハイエンドイヤホン 270559

■■予算3万円

◎1位 「ビクター JVC HA-FX850 WOODシリーズ」

JVC HA-FX850 WOODシリーズ カナル型イヤホン リケーブル/ハイレゾ音源対応 ブラック

 

◎2位 「SHURE カナル型イヤホン SE425」

【国内正規品】SHURE カナル型 高遮音性イヤホン SE425 メタリックシルバー SE425-V-J

■■予算10万円

◎1位「SHURE カナル型イヤホン SE846」

【国内正規品】SHURE カナル型 高遮音性イヤホン SE846 クリスタルクリアー SE846CL-A

 

◎2位「AKG カナル型イヤホン リファレンスクラス K3003」

1位の「SHURE」には全体的評価で劣りますが、次点を選ぶならAKGの「K3003」です。3つのチューニングのフィルターが付いていて、好みで音質のバランスを調整できる玄人好みの一品。空間の広がりと、圧倒的な透明感が感じられます。音の透明度はナンバー1ではないでしょうか。

 


-未分類

Copyright© 中高受験新報 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.