中学受験・高校受験のタイムリーな情報を掲載

中高受験新報

未分類

変圧器 海外旅行向けのおすすめベスト3

投稿日:


海外旅行に行くなら、絶対に購入しておきたいのが変圧器です。

日本と海外では電圧の種類が違うので、そのまま使うと電化製品が壊れてしまったり、ホテルが停電になってしまったという体験談も……。ヒゲソリ、ドライヤー、デジカメ、パソコンなどをそのまま使えると便利ですよね。最近は変圧器を内蔵した電化製品も出ていますが、まだまだ一部の製品に過ぎませんし、海外旅行や留学をするなら変圧器は必需品です。

国によって電圧タイプが違うので、全世界対応型の変圧器でない場合は、行き先の国がどのタイプなのか確認しましょう。複数の国への旅行を検討しているのなら、全世界対応型の変圧器が良いですね。

 

■1位 「BESTEK 変圧機能搭載 海外旅行用充電器 MRJ201GU」

 

見た目はプラスチックで安っぽいというのが正直な印象。でも、中身はしっかりしていて、数時間連続で使用を繰り返しても全く問題なし。軽いので携帯にも便利。ちょっと大きいですが。ケーブルは長めなのはうれしい作り。ケーブルの長さが足りないと感じることも多いですから。

電源を入れると数秒程度の時間を経て起動します。ファンの音は、低音で「ボォーー」と。一般的なパソコンで聞かれる音程度なので、騒音にはなりません。気になる人は気になるでしょうが、これぐらいは仕方がないもの。ファンがついていない変圧器もありますが、本体が熱くなって故障の原因になるので、本製品のようにファン付きのほうが安心です。

最大の特徴は、3つのコンセントと4つのUSB電源アダプタ。合計7つもポートが付いていることです。他社製品は4ポートが普通なので、かなり高性能です。USBポートを使って、スマホの充電もできます。複数使用でも快適な動作で、ストレスにはなりません。

また、これ一つあれば世界全てに対応している点も人気の理由。変圧器として90V~240Vと広範囲に対応しているので、行先によって別の変圧器を購入する必要がありません。全世界に対応した変換プラグも付いているので、わざわざ購入の必要もなく、現地のコンセントに指すことができます。

全世界に対応していて、変換プラグ+変圧器+充電器としても使用可能である高性能な面を踏まえると、文句なしで1位。この製品をおすすめします。

 

■2位 「カシムラ 海外用変圧器 ダウントランス」

カシムラ 海外用変圧器 ダウントランス 240V 35W TI-352

マイナス点は、まずコンセントのコードが50cmぐらいしかないので、ちょっと不便。日本の延長コードを持って行くと便利です。

また1位製品が200W対応なのに対して、この製品は35Wが最大なので、電源タップを挿して複数の電化製品を同時使用するのも厳しいです。シンプルな変圧器で構わないということなら、この製品でも十分です。

 

■3位 「ミヨシ 旅人専科 全世界対応薄型変圧器」

3位はミヨシの変圧器。全世界対応型で、USBポートも1つ付属しています。ただこの変圧器、コンパクトであるもののけっこう重い!この重量の重さはちょっと海外へ持って行くときは負担になります。

 悪くはないですが、1位製品と比較すると、ほとんどの点で1位製品が勝ります。

 


 

-未分類

Copyright© 中高受験新報 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.