中学受験・高校受験のタイムリーな情報を掲載

中高受験新報

ホーム・キッチン 家電比較

家庭用ゴミ箱おすすめ3選【2020年版】

投稿日:

『家庭ゴミに困っている そんなあなたにオススメのゴミ箱ベスト3』

こんにちは!今回はゴミ箱のオススメベスト3をご紹介したいと思います!コロナウイルスの影響で、自宅にいることが多くなってきましたね。その為、家庭で消費することが以前よりも多くなってきているのではないでしょうか?今回は、そんなゴミ箱のオススメベスト3をご紹介したいと思います!

〇増える家庭ゴミ

外出自粛期間も終わりましたが、いまだにコロナウイルスの収束の目途が立ちません。やはり感染したくないので、自宅で極力過ごす機会が多くなってきているのではないでしょうか?その為、現在は家庭ゴミの増加が社会的な問題となってきています。

〇ゴミ収集で働く人の負担を減らそう

ニュースでも取り上げられましたが、エッセンシャルワーカーに分類されるゴミ収集の仕事をされている方がクローズアップされています。こういった方たちの仕事がスムーズにいくように、最低限のゴミの分別は行っていきたいですね。その為にも、分別しやすいゴミ箱を設置して、仕事をしてもらいやすいゴミ捨てを行っていきましょう。

〇環境にやさしいゴミ捨てをしましょう

スーパーマーケットでのレジ袋が有料になったりと、環境への配慮が持続可能な世界を目指すために今後、非常に重要となってきます。この為、再利用できるゴミは、極力再利用していくことが求められています。ゴミ箱を活用して、しっかりと再利用できるゴミとできないゴミを分類させましょう。

それでは、まずは第一位となります!

1位. アスベル エバンペダルペール45L SD

Amazon売上トップのコスパNo.1ゴミ箱!

〇機能性◎

こちらのゴミ箱ですが、まず機能性が優れていると言えます。フタに関しては、「プッシュ」、「ハーフオープン」、「フルオープン」の3種類があり、ゴミが捨てやすいフタとなっていると言えるでしょう。フタを空けるペダルも軽くて踏み込みやすいので、使いやすさ◎と言えます。また、フタの取り外しも簡単にできるので、ゴミ箱自体の清掃も問題なく行えます。ゴミ袋を固定する袋留めも付いているので、ゴミを捨てやすい作りが施されている優れものと言えます。

容量も45Lの大きさがあるので、まとめてゴミ出しをしたい方にとても向いている製品だと言えます。指定日の朝に、一度にゴミは捨てたいので、とてもありがたいですよね。

〇デザイン性も優れている

木目調のデザインを用いているので、インテリアの一部としても使用できます。部屋になじみやすいデザインなので、ストレスなくゴミを処理できる製品だと言えるでしょう。

〇ゴミの分別がしやすい

セットで購入できるので、購入後すぐに、使い分けて使用することができます。例えば、燃えるゴミと燃えないゴミと分けて使用できます。違うゴミ箱をもう一回購入する必要がないので、ゴミ箱の購入に時間をかけたくない方にもオススメできる製品です。価格も高くなく、コストパフォーマンスに優れたゴミ箱と評価できます。

では、続いて第二位を見てみましょう!

 

2位. ZitA ジータ45リットル ダストボックス

自動開閉の高性能型ゴミ箱

〇自動開閉されるフタ付きゴミ箱

こちらのゴミ箱は、なんとフタが自動開閉される優れものとなっています。自動でフタが開閉されるので、いちいちフタの開け閉めをする必要がありません。ゴミを捨てたい時にすぐに対応してほしい方にとてもオススメのゴミ箱と言えるでしょう。

この自動開閉について、横にスライドしてゴミを捨てることができるので、ゴミ箱の上のスペースも使用するこが出来ます。よって、部屋が狭い方にも適している機能を備えていると評価できますね。

〇機能性・デザイン性も◎

容量も45Lの収納が可能であり、一度にゴミをまとめて捨てたい方に満足な容量と言えます。簡単にばらすことができるので、ゴミ箱自体の掃除も問題なく行える製品です。色もシルバーで、どんな部屋にも合う色なので、ストレスなくお部屋時間を過ごすことができますね。

単三電池が動力源となっていますが、電池の消費持ちも良く、節電で稼働させることができます。

〇安心のメーカー保証付き

メーカー保証もされているので、万が一故障してもすぐに対応してもらえる環境が整っています。保証期間も2年間設定されているので、比較的長期間、保証してもらえます。腐食に強いステンレス製であり、元々の耐久性も問題がなさそうなので、長期間安心して使用することができると言えるでしょう。

〇デメリットは価格の高さと開閉音

デメリットとしては、価格が一般のゴミ箱に比べると高く設定されているところです。自動開閉なので、ある程度の価設定は仕方がないと言えますね。また、自動開閉なので、ある程度開閉音がしますので、音が気になる方には、少し使いづらいかもしれません

以上、デメリットもありますが、それを上回る機能性、デザイン性、耐久性を持ち合わせているゴミ箱と評価できるので、第2位とさせていただきました。

それでは、第3位を見てみましょう!

 

3位. ネオカラー分別台座付タッチペール3個セット

ごみ分別の多い地域向けの3個セット

〇機能性◎

一度に3つのゴミ箱を購入できるので、ゴミの分別が多い地域に住んでいる方にとって、とても使いやすいゴミ箱だと言えます。1個当たりの重量も軽く、ゴミ箱をすぐに取り出して掃除することが出来ます。付属のローラースタンドも、3つ同時にゴミ箱の位置をスムーズに変えることができるので、使いやすいゴミ箱と評価できます。ゴミ箱周辺のお部屋の掃除も難なく出来るので、清潔に部屋を保てるように設計されていると言えるでしょう。

〇デザインがシンプル

色合いも薄い色を使用しているので、部屋の色合いに合わせたデザインを用いていると言えます。落ち着いた色をしているので、部屋に置いていても、ストレスなく過ごせるのではないでしょうか。

〇価格も安めに抑えられている

価格に関しても、一般的な価格と言えるので、コストパフォーマンスに優れたゴミ箱と言えますね。1度に3つの分類ができて、なおかつ価格も安めに設定されているので、購入しても満足できる製品だと言えるでしょう。

〇デメリットは容量の小ささ、耐久性のなさとゴミ袋のセットのしにくさ

デメリットは、耐久性に少し問題があるところです。非常に薄い素材を使用しており、中にゴミ袋の活字が透けてみえるくらいの薄さです。長期間使用していると、破損する可能性が高い製品と言えます。最も壊れにくい箇所は、ゴミ袋の留め具部分なので、ゴミ袋設置の際に注意して取り扱う必要がありそうです。しかし、フタの開閉はペダル式ではなく、あくまでフタでの開閉になるので、その分壊れにくいと言えます。また、ゴミ袋のセットがしにくいので、ゴミを頻繁に出したい方にとっては、使いにくいと感じるかもしれません。

また、容量が小さめになっているので、一度にまとめてゴミを捨てたいと思っている方にはあまり向いていない製品とも言えます。1人暮らしの方に最適なゴミ箱だと言えるでしょう。

以上のようにメリットとデメリットがある製品ですが、ゴミの分類が非常にしやすい製品なので、使い勝手が良い製品と言えるでしょう。安めに価格設定がされているので、コストパフォーマンスにも優れている製品と評価できます。

 

-ホーム・キッチン, 家電比較

Copyright© 中高受験新報 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.