中学受験・高校受験のタイムリーな情報を掲載

中高受験新報

未分類

タブレットケースおすすめベスト3 2016年版

投稿日:


「タブレットケースって必要ですか」

 

タブレット端末を購入した人からよく受ける質問です。

私は「絶対に購入するべきです」と答えます。

 

高価なタブレット端末を落としてしまったとき、タブレットケースを装着していたか否かで、破損の具合が違ってきます。街中を歩くと、スマートフォンの画面が割れたまま使用している人って多いですよね。タブレット端末も、持ち歩くのならば、落としてしまう危険性は十分にあるのです。

 

おすすめは液晶画面の保護フィルム+タブレットケースによる完全ガード。適切な製品を購入すれば、落下の衝撃をかなり和らげてくれます。では、どんなタブレットケースを買うべきでしょうか。選ぶポイントは

 

①落下の衝撃から守ってくれるか

②薄さと軽さ (日常使うにあたって負担を感じないか)

③カメラやボタンの位置とケースが対応しているか

 

以上の3点です。数多くのタブレットケースが販売されていますが、今回は家電批評雑誌や新聞の評価や、私が実際に使用した感想を基に、ランキングを作りました。この中から購入すれば後悔することはありません。タブレットケース選びの参考にしてみてください。

 

■1位. 「ESR イッピーカラープラスシリーズ」

 ~コストパフォーマンスナンバー1の人気製品~

iPad Mini4 ケース クリア、ESR iPad Mini4 カバー PUレザー スリム軽量PCバック・TPUバンパーケース 傷つけ防止「スタンド機能」オートスリープ三つ折タイプiPad Mini4【第四世代】専用スマートカバー(シャンパンゴールド・イッピーカラープラスシリーズ)
 

 

 

 

 

 

1位は、2015年発売の新製品で、Amazonの売上ランキング、評価ランキングの両方で首位を獲得する人気製品「イッピーカラープラスシリーズ」のタブレットケース。

お持ちのタブレット端末(iPad、iPad miniなど)に完全にフィットしていて、ボタンや穴がずれないので使用上のストレスはなし!重量もわずか150gなので、持ち運びの負担がありません。見た目はつやのある合成皮革を採用していて、ちょっとだけ高級感があります。傷の防止と、落下の際の衝撃を吸収する加工が施されています。一点、カバーの磁石が多少弱いかな?と感じることはありますが、それ以外に大きな欠点がありません。何よりも価格が安く、コストパフォーマンス抜群の製品です。価格重視派なら、この製品がベストバイです。

 

■2位. 「英国Snugg社製用 レザーケース - スタンド機能・生涯補償付き」

  ~使いやすい作りと衝撃から守るつくりが◎ 品質重視ならコレ~

 

 

見た目の高級感はさすが。手触りも気持ちが良い。重量も150gと軽量です。この製品の意外な良さは、背面に手のひらを通せるところがあって、ここに手を入れて持ったり、他人に画面を見せたりすることができるのです。この作りは便利だと感じました。

衝撃から守る作りとして、高品質ソフトヌバックを採用。弾力性もあり、ちょっとの衝撃や雑な扱いでも壊れない丈夫な作りです。品質への自信から、無期限の生涯補償がついている強気の姿勢はさすが。正直、価格は高いのですが、品質重視派なら、この製品がベストバイです。

 

3位. 「MS factory iPad Air 2 スマート カバー バック ケース」

  ~安い価格は良いが、耐久性がないのが残念~

MS factory iPad Air 2 スマート カバー バック ケース ゴールド IPDA2-SSET-GD

 

 

 

はめ込むだけの簡単装着。スタンド機能もあります。製品重量は180gと他社製品よりやや重め。欠点は、弾力性が低く、曲げると比較的簡単に割れてしまいます。耐久性という点では△です。しかし、価格の安さを考えると、本製品で十分という人も多いでしょうね。


-未分類

Copyright© 中高受験新報 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.