中学受験・高校受験のタイムリーな情報を掲載

中高受験新報

未分類

おすすめUSBメモリ3.0ベスト3 2015年度版

投稿日:


◆買うなら評判の良いUSB3.0対応のUSBメモリをおすすめ! 

たかがUSBメモリ。購入するのにそんなに吟味する必要もないですが、かといって、安価な海外製は質の悪いものも多く、大切なデータを保存するなら非常に不安です。有名国内メーカーのものか、海外でも評判の高いUSBメモリが無難でしょう。

また、最近は多くのパソコンが高速での転送が可能なUSB3.0の規格に対応しています。USBメモリは現在、従来のUSB2.0と、USB3.0対応型の2つが混在しています。当初は3.0対応型の価格は非常に高かったのですが、最近は安くなってきました。転送の速度が段違いですので、USB3.0対応型のUSBメモリを強くおすすめします。

今回は使い勝手も含めた総合ランキングをベスト3で発表します。購入の際の参考にしてみてください。

 

◆1位. 「トランセンドジャパン USBメモリ3.0 スライド式」

    ~価格の安さ+品質の良さで2015年のNo.1ベストバイ!~

Transcend USBメモリ 16GB USB 3.0 スライド式 ブラック (無期限保証) TS16GJF790K

1位に輝いたのは、Amazonでの 売り上げランキングで1位を記録するなど人気も高いトランセンドジャパンのUSBメモリ3.0スライド式です。

人気の最大の理由は価格です。USB3.0対応型としては最安値に近い価格の安さ。32GBでも2000円を切る価格帯です。迷ったら、16GBか32GBのどちらかをおすすめします。

トランセンドは台湾メーカーですが、世界トップ3に入る半導体メーカーで信頼度のある海外メーカー製品です。メーカーが無期限で保証をつけており、品質には問題ありません。

気になる実際の使用の速度ですが、測るとメーカーのいう読み取り90MB/秒、書き込み40MB/秒を上回るほどで、USB3.0対応メモリの中では劣るどころかむしろ優れています。価格が安いものは、たいてい公表の数値を下回るのですが、上回るのは珍しいです。

またおすすめな理由がキャップがないスライド式のつくりであること。キャップはなくしやすいので、スライド式のほうが使い勝手が良いのです。キーホルダーとして取り付ける穴もついていますし、USBメモリにアクセスしたときのLEDライトも付いています。安価でも作りに手を抜いた感は一切ありません。

購入者は、データ管理ソフトも無料で利用可能で、バックアップやファイルの暗号化、PCロック機能などを使用できるのも好感が持てます。

国内大手メーカーであれば、これだけの充実度も納得ですが、格安の海外メーカーで、この品質とこの充実度は素晴らしいの一言。文句なしの2015年ベストバイです。

 

 

◆2位. 「サンディスク Extreme USB3.0 フラッシュメモリ」

 ~2015年現在の最強USBメモリ! 驚異の超高速でストレスなし!~

SanDisk Extreme USB3.0 フラッシュメモリー 64GB  (無期限保証)[国内正規品]  SDCZ80-064G-J57
SP シリコンパワー USB3.0 Jewel J80シリーズ 32GB 防水 防塵 耐衝撃 亜鉛(Zn)合金デザイン Mac対応 永久保証 USBメモリ SP032GBUF3J80V1T


-未分類

Copyright© 中高受験新報 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.