中学受験・高校受験のタイムリーな情報を掲載

中高受験新報

未分類

Wi-Fi対応SDカードリーダーおすすめベスト3 2015年版

投稿日:


◆Wi-Fi対応のSDカードリーダーを徹底調査!

 Wi-Fi対応のSDカードリーダーが売れています。写真や動画などのデータを、ほかのパソコンやスマートフォンと共有したり、ケータイやデジカメで撮影した写真を、内部のSDカードをいちいち変えずに簡単にパソコン等に転送することが可能です。

 今回は、2015年のWi-Fi対応のSDカードリーダーを徹底調査し、ベスト3のランキングを作成しました。購入の際の参考にしてみてください。

 

◆1位. 「I-O DATA SDカードリーダー WFS-SR01」

    ~価格が大幅ダウン!1台3役で操作性も◎ ~

I-O DATA スマートフォン・タブレット用SDカードリーダー WFS-SR01

 1位は、精密機械大手のアイ・オー・データが販売する「SDカードリーダー WFS-SR01」が選ばれました。Amazonでの売り上げもWi-Fi対応機器としてはトップになるなど、人気・実力ともに文句なしです。

1台3役を売りにしています。1つめが、外出先で撮影した動画や写真をだれかと共有したいとき、このSDカードリーダーで簡単に送ることができるWi-Fiストレージとしての機能。

2つめが、Wi-Fiのポケットルータとしての役割。旅行先のホテルなどにある有線Lanを、Wi-Fiとして無線化することができます。スマートフォンやタブレット機器によって容易にネット接続できるようになります。

3つめがバッテリーとしての役割。iPhoneなどのスマホをフルで充電できるので、外出先で大活躍します。

これだけの機能がありながら、製品本体が120gと大変に軽く、外出先や旅行先に持っていくのにかさばりません。SDカードだけでなく、USBも指すことができます。

「運ぶとき、スイッチが勝手にONになりやすい」という声や、「充電がやや遅い」という声もありますが、価格も1万円前後だったものがだいぶ下がってきていて、コストパフォーマンスの高い製品といえるようになってきました。Wi-FiつきSDカードリーダーの中ではベストバイです。

 

 

◆2位. 「ソニー ポータブルワイヤレスサーバー WG-C20」

    ~価格は安くないが多機能で充実~

ソニー Wi-Fi SD&USB対応 (スマホ充電付) ポータブルワイヤレスサーバー ホワイト WG-C20 W


-未分類

Copyright© 中高受験新報 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.