中学受験・高校受験のタイムリーな情報を掲載

中高受験新報

未分類

鼻毛カッターおすすめベスト3 2015年版

投稿日:


エチケットとして購入するのが当たり前となりつつある鼻毛カッター。店頭で購入するのは少し恥ずかしい(?)ということで、ネットで購入する人が多いのも特徴です。

さまざまな会社が鼻毛カッターを販売していますが、使い勝手や切れ味は製品ごとにさまざま。「どの鼻毛カッターを買えばいいのか分からない」という声も多いようです。

そこで、この記事では2015年の鼻毛カッターの評判や実際の使い勝手を徹底比較。ランキングを作りました。鼻毛カッターで迷っている人は、この記事の中の商品を購入すれば後悔はありません!

 

◆1位. 「Panasonic エチケットカッター  ER-GN10

 ~1000円で最高の切れ味!シンプルなつくりでコスパ抜群~

Panasonic エチケットカッター 黒 ER-GN10-K
Panasonic エチケットカッター 黒 ER-GN10-K

パナソニック(Panasonic)
売り上げランキング: 1 【価格重視派】

 

 

 

2015年現在販売される鼻毛カッターの中で、ダントツの1位評価を得たのが、パナソニックの「エチケットカッター ER-GN10」です。Amazonや大手家電量販店の売り上げランキングでも常時1位を記録する製品です。

なぜこの鼻毛カッターが1位なのか。鼻毛をいかに確実に、痛みなくカットできるかという、鼻毛カッターの本来の役割が、他社製のどの製品よりも優れているからです。

デュアルエッジ刃」という刃のつくりに最大の特徴が。側面からも上からも毛を確実にカットしてくれ、一度の使用で、カットしたい鼻毛を確実に取ってくれます。他社製品のように、二度も三度も鼻毛カッターを入れる煩わしさがないのが魅力です。

従来の鼻毛カッターは、押し付けることによって肌を傷つけてしまうことがありました。本製品は、押し付けても肌が傷つかないつくりになっていて安心。肌が弱い人におすすめの鼻毛カッターです。

コンパクトでシンプルなつくりは携帯性も抜群。本製品の掃除は、外刃と内刃は取り外して水洗い可能。本体は水洗いできないので、ふき取るかたちです。お手入れは簡単とはいいませんが、使用頻度がそう多くなければ、そこまで手間のかかることでもないでしょう。

価格が1000円以下ということで、販売される鼻毛カッターの中ではコストパフォーマンス抜群。価格重視でシンプルな機能で十分な人は、この鼻毛カッターで決まりです。

 

◆2位. 「Panasonic エチケットカッター  ER-GN50

 ~価格は高いが鼻毛カッターの中で最高の性能~

Panasonic エチケットカッター 【鼻毛カッター】 グレー ER-GN50-H
Panasonic エチケットカッター 【鼻毛カッター】 グレー ER-GN50-H

 
パナソニック(Panasonic)
売り上げランキング: 3 【機能重視派】

 

 

 

 

2位は同じくパナソニックの「エチケットカッター ER-GN50」です。パナソニックは数種類の鼻毛カッターを販売していますが、本製品はその最上位機種で、最も性能の高い鼻毛カッターです。

1位製品と同じく、さすがパナソニックで、切れ味や痛みなく鼻毛をカットできる点は変わりません。

最大の特徴は、カットした鼻毛を自動で吸引してくれる「毛くず吸引機能」が搭載していること。毎日鼻毛カッターを使用している方!切ったあと、その後始末って面倒ですよね?また、カットした毛が鼻の中に残り不快な思いをすることも。本製品は、ファンが自動で吸い取るので、その煩わしさもなく本当に楽です。この機能のありがたさは、毎日体験してみないとわかりませんよね。

それから、本製品は1位製品と違って、刃から本体まで丸々水洗いできます。日々使うものですから、清潔にしたいもの。ちゃんと手入れしないと刃がさびてしまいますしね。手間を省きたい人にはありがたいつくりです。

価格は2000円を超えていて、鼻毛カッターとしては高めです。コストパフォーマンスは1位製品のほうが優れていると思います。また、やや太いので、携帯性は1位製品のほうが上です。しかし、使用中や使用後の煩わしさを減らしてくれるのは魅力的。機能重視派はこの鼻毛カッターがベストバイです。

 

◆3位. 「フィリップス 鼻毛・耳毛カッターNT9110」

    ~値段が高い割に使い勝手がやや残念~

フィリップス 鼻毛・耳毛カッター NT9110 メンズ グルーミング
PHILIPS(フィリップス) (2008-07-15)
売り上げランキング: 21

3位はオランダの会社フィリップスの「鼻毛・耳毛カッターNT9110」がランクイン。鼻毛や耳毛のカットから、眉毛のトリミングまで可能なことが売り。本製品もお手入れは水洗い可能です。ただ、実際に使用してみると、耳毛のカットはイマイチ。基本はやはり鼻毛カットです。

一直線状の刃をしています。したがって、カットは刃の向きが大切で、ある程度コツをつかまないと苦労することも。「思ったように鼻毛が切れない」という評判がときどきみられるのはこのためでしょう。

製品の耐久性や、電池の消耗の速さの点では、パナソニック製品よりも上ですが、全体的な製品の機能性は、パナソニックには敵わないというのが私の結論です。

 


 

-未分類

Copyright© 中高受験新報 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.